【近況】2017/2月

引っ越し先の最寄りの内科で、2/24に血液検査をしました。
結果、今回も健常者でした。

CRP:0.04
血沈(60分):3
→炎症反応ほぼ無し

フェリチン:36
鉄:201
→貧血傾向無し。鉄剤止めて1ヶ月での数値。来月あたり落ち着いてくるのかな?

リンパ球:34%
中性脂肪:250(またオーバー)

服薬は以下。漢方薬は全部止めました。
・フラジール(1日1〜2錠)→おかげでお腹の張りが出ない
・マルチビタミン&ミネラル

転職してシフト勤務になったため、鍼灸院は行けず。その代わり、週に1〜2回は井穴刺絡(せいけつしらく)を試してます。両手の人差し指と、両足の小指で合計4箇所だけ。

フラジールを頼らずに腸内細菌のバランスをなんとか改善できればと思っていますが、今のところヤクルトとBIOヨーグルトではあまり効果を感じず。一番最初に大きなアトピーが出た足首近くに、今もアトピーだか冬の乾燥だかわからない程度の皮膚炎が少し残っていますが、それくらいです。

引き続き、クローン病は治っちゃってる気分で生活します。

コメントを残す